ごろ寝発電

”experience is everything" 辻和美というサンプル。

パーマかけたらロッチの中岡になった話。しかも中岡はフェイクですごい本音が隠れてたって話。

f:id:kazumi1000:20160129194347j:plain

 

もうね、どこに気持ちをぶつけたらいいか分かんないわけよ。
ちょっと冒険してみよう、と思って行きつけの美容室で信頼してる美容師さんにパーマお願いしたわけよ。

ほんだらね、ほんだらね、

 

ロッチの中岡になっちゃったーーーーー。

 

もう、どないせえ、っちゅうねん。

昨夜はどうしようもなくて、酒あおって寝たわけよ。

で、いま。

今も酒くらいながら書いてる。

半笑いで。

すっごいいろんな感情が噴出してきた。

最初は、「えーー!!」っていう驚きで、
だんだん腹がたってきて、どないすんねん、このあたまああああってなった。

なんでここまで巻くかなあ。
なんでここまで巻くかなあ。
なんでやねん。
なんでやねん。
なんでやねん。

とりあえず、荒ぶる気持ちをみてみよう。

 

まずは原因。美容室で自分がしたオーダーを振り返ってみよう。

私「パーマしよっかなー」
美「いいと思いますよ。(雑誌見せながら)これとか、これとか、どっちがいいですか?」
私 ちゃらっと雑誌見て(どうせ髪質も骨格も違うし)
 「うーん、よくわかんないんで、いい感じでお願いします。」
美「じゃ、こんな感じ似会うと思うんでこれでいきましょうか」
私「はい。お願いします。」

途中、パーマ液が耳に入るなどの不快なアクシデント数回あり。
この日わたしはなぜか朝から機嫌が悪かった。
料金もやたら高かった。
適当なオーダーした自分。
仕上がりとかこういう感じがいいなー。とか、全くなく丸投げして、
あげく怒っている自分。

なんか、いろいろ腹立つ。

 

あれ?
おや?
もしかしたら・・・。
わたしの内側は「怒りたい」のかな。

何に対して???

ああ、嗚呼、あーーー!!


来週からまた同じ国に行くからだ。
無難な旅先を選んだからだ。
よく知ってる場所で無難に時間を過ごすという旅。

 

あーーーーー。

 

わたしのほんとうの望みは・・・・。

何やってんだよ、それじゃないだろ。

そんな旅じゃないだろ?
そんなもんじゃないだろ?
そんで飽きたって、生き飽きたって、なにやってんの?

次に行く時期だよ。
さっさとヤレよ。

 

おらああ、ぐずぐずしてると
中岡にするぞ!!

って、こと??????


知らんぷりしてた。
確かにわたしは誤魔化してた。

旅じゃない。
いまは旅じゃない。

新しく動くこと。
現実社会でお金を回すこと。
お金を使った実験。
つまり事業
そして自分のナリワイをみつけること。


今まで自分がやったことない、未来を感じるような、自分の感覚を裏切らない、
自分に嘘をつかなくていい、新しいなにか。
愛とかハッピーとか笑顔とかがガンガン循環していくなにか。
無理のないなにか。

それがやりたい。
そろそろやりたい。
今やりたいのは、ほんとうは旅じゃないでしょ??
次にいきたいんでしょ??

 

参りました。
こんなんでました。

 

中岡になっちゃいました。

 

気が付かないフリしてたら中岡になっちゃいました。


中岡になってようやく気が付きました。


中岡になった自分を肯定して誤魔化すことなんていくらでもできる。

湧きだしてきた怒りをポジティブにくるんで誤魔化すことだってできる。

だけど、それして何になる?

ごまかし、効かないよね。ここまできたら。

だって、中岡にされちゃうんだもん。
すっごいよ。
半笑いだよ。

ってか、中岡さん、すんません。
めっちゃファンです。
うち、テレビないんで最近拝見してませんが、
正月拝見させていただきまして、死ぬほど笑いました。
呼び捨てしてすんません。


はあああああ。
この髪型で、行くのか。
この髪型で、次に進むのか。

笑けてきた。
気が抜けて、リラックスしてきた。

中岡は、罰じゃなくって、ガチガチのわたしへのエール??
ああ、結局愛しか残らない。

 

一回死ぬ時期がきたようです。
今までの自分、一回死んで、次に行きたい。

次って、どこ??って感じだけど、
実はわたしは知っている。
心のずっと奥の方で、知っている。

知っている、としか言いようがない。
言語化はできないけど、なんかあるっぽい。

その頼りなくて強い「なんかあるっぽい」っていう、
論理的根拠ゼロの何かを信じて人生を棒に振りたいと思います。

「人生を棒に振れ」by坂口恭平の弟

 

今度は別の国に行こう。旅から戻ったら、なんかやります。
そういう時期っぽい。

ほな、行ってきます。

最後に中岡記念の写真も載せちゃえ。
がははははは。

f:id:kazumi1000:20160129195521j:plain

 

***「今のわたし」にとってだけの正解。見えている世界***

辻 和美 ツジカズミ 

Facebook: https://www.facebook.com/kazumi.tsuji.1000

Twitter: https://twitter.com/kazumi10000

 LINE: tsuji100

***************************