
ごろ寝発電

”experience is everything" 辻和美というサンプル。

旅も日常の続き。日常も旅の続き。

f:id:kazumi1000:20160213173926j:plain

※2016.2.12 Facebook投稿

 

よく「知らない」場所での親切が身にしみる。
だけどよく「知っている」場所でもたくさんの親切に囲まれていたはずだ。忘れがちだけど。


「日常」でもたくさんの「善なるもの」に囲まれていたはずだ。
あたりまえ、すぎて気づきにくいけれど。

 

今回もいろんな人に助けてもらった。
ローカルバスで、食堂で、道ばたで。

たくさんの幸せそうな光景を笑顔を目にした。
たくさんの行きずりの優しさに心が震えた。

そんなことを繰り返していくうちに
自分の内側が満たされてあふれていく。
あふれた喜びは必要な人に届けと空に投げる。
きっといろんな人が空に投げてくれているはずだ。
だから受け取ればいい。いくらでも。

 

旅という特別な空間でなくとも、
日常でも、日常でこそ
ひとつひとつ丁寧に感じていきたい。

いつだってちゃんと奇跡に気づいていたい。

 

一人旅。

理解がある、を越えて、なにをやらかしたって私という存在を丸ごと肯定し受け入れてくれる夫に特別な尊敬と感謝を。あざます!!生きて帰国します!!

 

つじかずみ

FB:  https://www.facebook.com/kazumi.tsuji.1000
Twitter: https://twitter.com/kazumi10000

※FBのコメントは誰でもできます。打たれ弱いのでどうぞお手柔らかに。