
ごろ寝発電

”experience is everything" 辻和美というサンプル。

初公開!高田純次メソッド。簡単に自分の枠を外す方法。365日いい女でごめんなさい♡

f:id:kazumi1000:20160802173655j:plain

わたしは時々オネエになる。もともと女だからオネエって変だけど、自分が変革期にいるときオネエになると割とすんなり次のステージの扉が開く。    

 

単純にしゃべり方とか思考をオネエにするだけなので簡単かつ安全。どんだけー♡やーだー♡とか言ってるとたいていのことはクリアできる。何かに行き詰った感を感じている方に推奨いたします。  

 

不満のない人生と人生の納得度

ちょっと前までバッチリ自分を諦めていた。絶賛諦めていた。不満のない、だけどスパークしない人生。それはそれですごく幸せ。だけど感じてしまう微妙な違和感。感覚がマヒしすぎて分からなくなっていたんだな。違和感をねじ伏せて『これが幸せだ』と思い込むことと自分が『納得できる人生』の違い。

 

初公開!高田純次メソッド

それまで効率や論理的思考、会社に利益をもたらすことが一番重要だと思ってた。自分の事なんか考えてこなかった。それはワガママだと思ってた。

 

そんな頃縁あって中野裕弓さんの伝説の6カ月セミナーに参加。そこで楽に生きる、自分を愛す、本来の自分を思い出す作業をするのだが、その時期私が編み出したのが『高田純次メソッド』である。

 

なんでこんなことを始めたのか今となっては謎だが、私なりに必死だったのだろう。

 

単純に高田純次になりきるのだ。この局面でもし私が純次だったら?どう考えるだろう?なんと言うだろう?どう行動するだろう?ひたすらなりきる。 

f:id:kazumi1000:20160726232304p:plain

自分の枠を外したいときに自分以外の人になりきる、という行為は非常に有効だ。一度固まった自分の思考から離れて他者の思考で物事を見てみる。確実に別の目線が確保できる。あの人ならこんな時どう考えるだろう??「わたし」を一度外してみる。

 

 

純次とはなにか?

純次は言わない。グチや否定的なコメント、頼んでないアドバイス、言い訳、弁解、責任転嫁、その他ネガティブコメント。純次は言わない。正論を押し付けない。純次すごい。純次になりたい。そうだ!純次になろう!『高田純次メソッド』完成の瞬間だ。

 

 

365日いい男でごめんなさい

『365日いい男でごめんなさい』だよ。究極の自己肯定。さっそく『365日いい女でごめんなさい』と付箋に書いて貼った。ええ、職場で。一番長く居る職場のPCに貼りました。何とかして自分の殻をぶち破りたかった。必死です。

 

以下、純次語録を少し。

・「おじさんに欲しいものを言ってごらん。そのかわり、あなたがお金を出して買うんだよ」

・「え?その時計、時間がわかるの?素晴らしいな~」

・「オレは『ストレス』っていう言葉をさっき初めて聞いたよ」

・「呑みに行っても変なことはしないよ。ただ全裸でグルグル回ってるだけなんだ」

・「お風呂はどこから入るの?アタマから?足から?・・・足から入るの!?・・・頭のいい子だねぇ~」

 

もう、マジでほんとうにどうでもいい。発する言葉は無駄しかない

 

 

  

自撮りせよ。加工せよ。ナルシスト上等!

自分の女性性が認められなくて化粧もおしゃれも苦手で自分でもそこがブロックだと分かってて、でも〜、ってウダウダ自意識こねくり回してたら、信頼する人に自撮り投稿を勧められた。うーん、と思ったけど素直にやってみた。これまだ数カ月前の話。

 

アプリで撮るとびっくりするくらいキレイに加工されてて驚いた。ほお。で、加工自撮りをするたびに女であることが少しづつ好きになった。  

 

ブログに自分の顔を使った時は自撮りの投稿とかマジありえへんと思ってたからほとんど修行。ナルシストだと思われたらヤダーとの戦い。でも、やる。 

f:id:kazumi1000:20160730181926j:plain

そしたら分かった。自分で思ってるほどみんな私のこと気にしてない!!まさに自意識ライジング!危うく自意識ビッグバン!

 

だから何もかも自己満足でいいんだよ。 他人の目なんかクソくらえ。自分で素敵って思ってればそれでいいの。ナルシストですが、何か?ノンスタイル井上師匠、好きです。

 

東南アジアの人たちなんて、携帯の待ち受け画面、自分だからね。そこまで行きたいよね。「自分に憧れる」くらいまで振り切りたいよね。

 

自撮り、加工、死ぬ気で投稿、自己満足。勇気は要るけど簡単。オススメです。 

 

 

人生なんて簡単に変えられる

望むなら人生なんて簡単に変えられる。そもそも固定化した自己、わたしはこうだ、ってこと自体が幻想なのだから。誰にどう思われようといいじゃない。可能性しか、ない。

 

純次になろう

いっそ純次になってしまえ。そんな日があってもいい。自分を一度離す、なりきる。別の人生の可能性を感じてみる。いつもの日常が違って見える。自分が変われば背景が変わる。いま見えている世界だけがすべてではない。いま信じている価値観だけがすべてではない。もちろん純次がすべてでもない。

f:id:kazumi1000:20160802173726p:plain

自分自身に対して緊張している人が多すぎる。もっともっとご自愛ください。そしてもっともっと自分を笑う。笑っちゃう。アホになる瞬間って素晴らしい。枠が外れて溶け出していく。本気で生きる。これ、たまりません。だけど「この生き方」をおススメはしません。誘ったりしません。最後は自分で決めて自分で道を歩くのだ。   

僕だって、
なぜ自分がちょいと成功しちゃったのかなんて、わからない。
人並み以上の努力をしたかといえば、そんなことはまったくない。
ただひとつ、他人よりも少しだけ「楽しく生きよう」と思っていたかもしれません。 高田純次

 

 ※こんなのやります。募集期間が短くてヒリヒリするわ~(^▽^)/

マジでおススメしない旅・初級編@インドネシア・ロンボク島 - ごろ寝発電

 

 

***わたしにとってだけの正解。見えている世界***

辻 和美 ツジカズミ 

Facebook:  https://www.facebook.com/kazumi.tsuji.1000

Twitter:  https://twitter.com/kazumi10000

Facebookでのコメントは誰でもできます。打たれ弱いのでお手柔らかに♡

フォロー、シェア超嬉しいです。無言の友達申請はどうしていいか分かりません。何かメッセージくだされ。

***********************

  

【よく読まれています】 

 


【前回のオネエ】